Search

【ポケモンGO】ダルマッカが孵化する確率は? 旧正月イベント初日に7kmタマゴを10個孵化させてみた! - AppBank.net

【ポケモンGO】ダルマッカが孵化する確率は? 旧正月イベント初日に7kmタマゴを10個孵化させてみた! - AppBank.net

1月25日から2月3日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「旧正月イベント

7kmタマゴのラインナップにダルマッカが追加!

1月25日から2月3日まで開催されている「旧正月イベント」中、7kmタマゴのラインナップに「ダルマッカ」が追加されています。

7kmタマゴは1日の取得数に制限がある(ギフトの開封は1日20個までのため)ので、今日からダルマッカのために歩きまくって7kmタマゴを孵化させているというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、旧正月イベントの初日に7kmタマゴを10個孵化させた様子を紹介します!

ギフト開封の為に歩き回る

イベント初日の早朝、早速7kmタマゴを補充して歩き回ってみました(イベントのことを忘れて、前日にセットしたタマゴが残ったまま……笑)。

スーパーふかそうちオン! たのむぞおおおお!

2時間ほど散歩していると1つ目の「おや?」タイムが! 1個目で来てくれ頼むぞおおおおお!

あっ。今回のイベント中限定で7kmタマゴにラインナップされているタマゲダケが孵化しました。野生でも大量に出現しているので正直あまり嬉しくないですね(白目)。

2個目からはケムッソ。こちらも旧正月イベント中限定でラインナップされています。2kmタマゴかな?

3個目からもケムッソ。

4個目からもケムッソ。やっぱり2kmタマゴかな(号泣)?

5個目からブビィ。くっ……ダルマッカ出現の確率はかなり厳し目なのか……!

そうこうしているうちに、あっという間に「1日に開くことができる上限数に達しました」のメッセージが……やばい……。

6個目からもケムッソ。せめて色違いであってくれ……。

7個目からもケm……ダルマッカでたあああああああああ!

初ゲット! 正直初日ゲットは諦めていたので、孵化した瞬間道端で小さく雄叫びをあげてしまいました(笑)。

8個目からはまたもやダルマッカ! さっき生まれたのは進化用にして、こちらは保存用として置いておきます。

9個目からはケムッソ。もうダルマッカ持ってるから悔しくないもんね。

10個目からはブビィ。これで初日の7kmタマゴは全て消化。途中ポケストップを不意に回してしまい7kmタマゴを補充できない時間帯があったので、結構時間がかかってしまいました(あるあるですよね)。

というわけで、初日で孵化させた7kmタマゴは10個。ダルマッカは2匹孵化したので現状20%の確率で孵化という結果となりました。

ただ、試行回数がまだまだ少ない為、引き続き検証を行なって精度を高めて来たいと思います!

ダルマッカと遊ぶ

せっかくなのでダルマッカのAR撮影をしてみました。

▼ちょっといたずらっぽい顔つき。想像していたよりも大きいですね。

▼か、かわいい……!

▼相棒に設定してダブルタップすると飛び跳ねてくれます。

▼きのみをあげたりするとニッコニコ!

旧正月イベントは2月3日までの開催。イベント終了後もダルマッカが7kmタマゴから登場し続けるのかは不明なため、毎日7kmタマゴを上限まで孵化させて、ダルマッカのストック&厳選を進めたいと思います!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.6 MB
・バージョン: 0.129.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)



2020-01-25 12:30:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHA6Ly93d3cuYXBwYmFuay5uZXQvMjAyMC8wMS8yNS9pcGhvbmUtYXBwbGljYXRpb24vMTg0OTY0Ny5waHDSAUZodHRwOi8vd3d3LmFwcGJhbmsubmV0LzIwMjAvMDEvMjUvaXBob25lLWFwcGxpY2F0aW9uLzE4NDk2NDcucGhwP2FtcD0x?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ポケモンGO】ダルマッカが孵化する確率は? 旧正月イベント初日に7kmタマゴを10個孵化させてみた! - AppBank.net"

Post a Comment

Powered by Blogger.