Search

ブースト計・油温・電圧・そして時計まで!憧れの純正3連メーター装着車3選(MOTA) - Yahoo!ニュース

かつて、エンジンオイルの温度やバッテリー電圧、ブースト圧(加給圧)などを表示する、通称3連メーターと呼ばれる追加メーターが純正で装着されている車種が存在していました。サーキットを走らなくても、そのアナログな動きに心ときめかした方も多いのでは? ■R34にマーチスーパーターボ、パジェロまで!懐かしの追加メーターが鎮座する内装はコチラ そこで今回は、3連メーターが純正で装着されていた車種3選をご紹介します。 ▼これまでご紹介した名車は関連記事をチェック!▼

ターボ+スーパーチャージャーの激速コンパクト!日産 マーチ スーパーターボ

1982年から販売が開始された初代マーチ。当時、トヨタ スターレットと国産リッターカー争いを繰り広げていました。1989年に追加された「スーパーターボ」は、スーパーチャージャーとターボチャージャー2種類の過給機を搭載していました。 エクステリアは、フロントボンネットのエアインテーク、埋め込み型フォグランプ、リアスポイラーなど、見るからにスポーティーな印象。インテリアには、ノーマルモデルにないメーターなどが与えられ、室内からも特別なモデルに乗っていることを感じさせてくれました。 ■6時スタートのタコメーターに電圧・ブースト・時計のセンター3連メーター マーチ スーパーターボのメーターは、中央に位置するスピードメーターの左側に、6時スタートのタコメーターが加えられています。また、インパネのセンターには、電圧計・ブースト計・アナログ時計の3連メーターを装着。3連メーターにすることで、アナログ時計すらスポーティーに見えます。 ■日産 マーチ スーパーターボの中古車相場 ・中古車掲載台数:3台 ・中古車相場:価格情報収集中 ※中古車掲載台数および相場は、2020年9月2日時点のデータ

視認性バツグンの見慣れた定番レイアウト!R34 日産 スカイライン

1998年に登場した通算10代目となるR34 スカイラインは、すべてのグレードで、直列6気筒 RB型エンジンを搭載しています。 ノーマルモデルの頂点に位置する25GT-TURBOは、自主規制いっぱいの280馬力を発生。「どっかんターボ」のような爆発的な加速がなく、直列6気筒エンジンの上質な走りを追求しています。R34 スカイラインは、派手な見た目ではありませんが、潜在能力が高いスポーツセダンおよびクーペなのです。 ■GT-Rにはない3連メーターを装備 R34スカイライン GT-Rでは、インパネセンター上部に5.8インチのモニターに水温や過給圧など以外にも、ボタンで表示内容を切り替えられるを表示するマルチファンクションディスプレイを装着。フラッグシップらしく未来感のある見た目で、R34スカイラインGT-Rを象徴する装備ともいえます。 一方、GT-Rではないターボグレードでは、電圧計、油温計、ブースト計の3連メーターを装備。純正オプションのナビを選ぶと非装着となりますが、純正でスポーティな3連メーターを選べたのは、この頃の時代が最後かもしれません。 ■日産 R34スカイラインの中古車相場 ・中古車掲載台数:135台 ・中古車相場:25万円~398万円(応相談含む) ※中古車掲載台数および相場は、2020年9月2日時点のデータ

Let's block ads! (Why?)



"時計" - Google ニュース
September 03, 2020 at 04:30AM
https://ift.tt/2Z0U0MQ

ブースト計・油温・電圧・そして時計まで!憧れの純正3連メーター装着車3選(MOTA) - Yahoo!ニュース
"時計" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pbci8l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ブースト計・油温・電圧・そして時計まで!憧れの純正3連メーター装着車3選(MOTA) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.