Search

「かなざわ時計」新作 20の個性 市庁舎前の映像 金美大生が制作 - 中日新聞

デジタルサイネージ前で自身の手掛けた動画を紹介する金沢美術工芸大の学生=金沢市庁舎前広場で

デジタルサイネージ前で自身の手掛けた動画を紹介する金沢美術工芸大の学生=金沢市庁舎前広場で

  • デジタルサイネージ前で自身の手掛けた動画を紹介する金沢美術工芸大の学生=金沢市庁舎前広場で


 金沢市庁舎前広場のデジタルサイネージ(電子看板)で流している時報映像「かなざわ時計」の新作が完成した。作ったのは、金沢美術工芸大視覚デザイン専攻の二年生二十人。六日に試写会があり、学生が山野之義市長に映像を紹介した。七日から放映する。

 ストレッチをする人形が「10」の形になったり、ウインナーや卵焼きの入った弁当ができる様子を描いたり…。カラフルで個性豊かな動画は一つ二十秒。毎日午前十時〜午後五時の計八回、正時に流れる。一人一作品ずつの計二十種類があり、二カ月ごとに入れ替える。

 二十人は「映像テクニック」の授業の課題として制作。複数の絵を使って動いているように見せるアニメーションなどの手法を駆使して手掛けた。午後一時を担当した伊藤さとさん(22)は「はつらつとしたイメージでロケットが出発する動画にした。これを見て生き生きとした午後を過ごしてほしい」と声を弾ませた。

 かなざわ時計はデジタルサイネージができた翌年の二〇一八年に始まり、今年が三年目。六月十日の「時の記念日」に合わせて新作を公開する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で遅れていた。 (小坂亮太)

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"時計" - Google ニュース
October 07, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/34AcDJD

「かなざわ時計」新作 20の個性 市庁舎前の映像 金美大生が制作 - 中日新聞
"時計" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pbci8l
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「かなざわ時計」新作 20の個性 市庁舎前の映像 金美大生が制作 - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.