Search

女優・高梨臨さんが松江の旅をナビゲート 観光の魅力をウエブマガジンで発信(島根・松江市) - FNNプライムオンライン

19日、松江城を訪れたのは、ドラマや映画などで活躍する女優の高梨臨さん。旅行をテーマにしたウェブマガジンの取材で松江市を訪れています。タレントの力を生かして松江の魅力を発信、コロナ禍で落ち込んだ観光客の回復を狙います。
高梨臨さん:
「お城だ!」
花柄のパンツに真っ赤なシャツ姿。国宝松江城の姿に思わず声をあげたのは人気女優の高梨臨さんです。
撮影スタッフの声:
「はいまわりました。本番よーい、はい」
行われたのは動画や写真の撮影。松江市の観光の魅力を全国に発信しようと、松江観光協会がインターネットで配信される電子雑誌「旅色」とタイアップ、19日と20日の2日間、松江城や美保関灯台などで動画撮影などを行います。
今回が初めての松江という高梨さん、その印象は?
高梨臨さん:
「松江市といえば松江城というイメージが強かったので、この松江城を登って行ったら宍道湖が見えて、すごくわくわくしています」
嶋村采音アナ:
「今回の撮影、コロナ禍で落ち込む観光客のV字回復が目的です」
松江市を訪れた観光客は、コロナ禍前の2019年に約1050万人を数えましたが、去年は約500万人に激減。感染防止と経済活動の両立をめざす「ウイズコロナ」のなか、その早期回復につなげるのが狙いです。
今回、タイアップした電子雑誌「旅色」は、「大人の女性」をターゲットに人気女優が案内役を務めるスタイルが人気で、読者は月間504万人あまりを数えます。
プライベートでは書道をたしなむという高梨さん。松江の落ち着いた、和の雰囲気にぴったりだと、今回、旅のナビゲーターを務めることになりました。
高梨臨さん:
「松江市の良さをたくさん知って体験していきたいなと思っているので、その部分が皆さんに伝わって、皆さんも行きたいなと思っていただけたらうれしいです」
今回撮影された動画などは、7月5日から「旅色」のサイトで公開されることになっています。

TSKさんいん中央テレビ

Adblock test (Why?)



from "旅" - Google ニュース https://ift.tt/B8Zxyba
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "女優・高梨臨さんが松江の旅をナビゲート 観光の魅力をウエブマガジンで発信(島根・松江市) - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.