Search

【旅レポ】ケアンズ直行便が想像以上にラク~。到着当日はカフェ朝食にマーケット、本気の朝活で決まりでしょ! - トラベル Watch

ヴァージン・オーストラリア航空の羽田~ケアンズ線に乗ってみた

 年末年始が近づくと、そろそろ来年の旅行スケジュールを練り始める時期ですよね。2024年は、久しぶりの旅行だしフレンドリーな街の雰囲気のなか、近場でアクティビティともりもり遊びたいなら、オーストラリア・ケアンズはいかがでしょう!

 これから数回にわたって、ケアンズの行き方から遊び方まで最新情報をお届けします。1つでも気になったら、ケアンズの青い海と空が呼んでいる証拠です!

ケアンズ到着日になにする? カフェ朝食にマーケット、本気の朝活で決まりでしょ!

朝イチ到着なら時間はたっぷり、なら朝活でしょ!

 ヴァージン・オーストラリア航空のVA78便を利用してケアンズに朝6時過ぎに到着! 「朝早過ぎて、何をすればいいの?」と考えがちですが、ケアンズっ子の朝は早い! 朝イチからコーヒーショップやカフェなどが軒並みオープン。バリバリ行動ができるのをご存じでしょうか。

 その前にケアンズについて予習を。気候は、夏・夏・めっちゃ夏・めっちゃ夏。11月~12月はそろそろめっちゃ夏~めっちゃ夏に該当します。実はケアンズ1年中海でしっかり遊べる常夏エリア。しかも日本から一番近いオーストラリア&時差は約1時間、時差ぼけの心配もなしとイイコト尽くしなんです。

朝イチの「ESPLANADE」。ランやお散歩を楽しむ人たちも

 さらに羽田・成田・関空の3空港から直行便が出ていてアクセスが非常にラク~。到着後もケアンズ国際空港から市街までクルマなら約15分ほどで到着。そんなケアンズ最大のポイントは、陸と海、両方の世界遺産を有するところ。グレートバリアリーフと聞けば、「あのクマノミの!」とハッと気づく人も多いはず。

ケアンズはグレートバリアリーフへの玄関口

金土日なら、絶対にマーケットへ!「Rusty's Markets」は美味しいケアンズの宝庫なんです!

 到着日や滞在中、金土日の週末にかかるなら、絶対に訪れてほしいのが「Rusty's Markets」。先ほど紹介した「Oceana Walk」を抜けた向かい側に看板が見えるのですぐに分かります。マーケットではフレッシュな野菜やフルーツなどを販売。自分の欲しい量だけ購入できます。

「Rusty's Markets」は朝活に訪れたい場所の1つ
地元産のフレッシュな野菜がたっぷり
生ライチはぜひ食べてほしい1品
フルーツは山のように盛られています。産地だからどれも美味しい!

 ハチミツやカットフルーツ。海を見ながらピクニックにぴったりなペイストリーなども。さらに石鹸をはじめ雑貨類も販売しているので、お土産探しにも重宝します。

 ちなみにお勧めはやっぱりフルーツ。ちょうど訪れた時期は地元産マンゴーやライチが出始めのころでした。お店の人に「食べごろはどれ?」と選び方をきくと、しっかりと熟れたものが手に入りますよ。

Adblock test (Why?)



from "旅" - Google ニュース https://ift.tt/VDO30KI
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【旅レポ】ケアンズ直行便が想像以上にラク~。到着当日はカフェ朝食にマーケット、本気の朝活で決まりでしょ! - トラベル Watch"

Post a Comment

Powered by Blogger.