Search

桜を見る会 野党側が審議に復帰 - NHK NEWS WEB

「桜を見る会」の前日夜に開かれた懇親会をめぐって、野党側は安倍総理大臣の答弁に疑義があり国会審議に応じられないなどとして、午前の委員会を欠席しましたが、与党側が安倍総理大臣の事務所に聞き取った内容を報告したのを受けて審議に復帰しました。

野党側は18日朝、国会対策委員長らが会談し「桜を見る会」の前日夜に開催された安倍総理大臣の後援会主催の懇親会について、ホテル側に問い合わせをして得られた回答と安倍総理大臣の答弁が食い違っており疑義があるという認識で一致しました。

そのうえで、書面で回答が得られないかぎり審議には応じられないとして、立憲民主党などの会派と共産党は午前の衆議院の予算委員会と総務委員会を欠席しました。

このため自民党の森山国会対策委員長は、午後、立憲民主党の安住国会対策委員長と会談し、与党側が安倍総理大臣の事務所に聞き取った結果、ホテル側は野党側の問い合わせに、あくまで一般論で答え個別の案件は含まれていないと回答したとしていると報告しました。これを受けて野党側はさらに追及する必要があるとして審議に復帰しました。

そして、このあと再開した予算委員会で野党側は「安倍総理大臣の答弁は、安倍事務所から聞き取った内容と異なり、虚偽ではないのか」などとただしました。

これに対し菅官房長官は「国会での発言は極めて重く、安倍総理大臣が答弁したとおりだと思う」と述べました。

Let's block ads! (Why?)



"見る" - Google ニュース
February 18, 2020 at 04:55PM
https://ift.tt/2wmjRmN

桜を見る会 野党側が審議に復帰 - NHK NEWS WEB
"見る" - Google ニュース
https://ift.tt/30b1hJq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "桜を見る会 野党側が審議に復帰 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.