Search

北海道新たに115人感染 警戒ステージ3に引き上げへ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

svetkonews.blogspot.com

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 6日、新たに115人の感染が確認された北海道は7日に対策本部会議を開き、不要不急の外出自粛などが要請できる警戒ステージ「3」に引き上げる方針です。  新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが掛からない北海道。過去最多の119人だった5日に続いて6日も100人を超える115人の感染が確認されたことが明らかになりました。緊急事態宣言が出されていたころをはるかに上回る増加が続いています。  早急に対策を講じなければならないなか、6日に鈴木直道知事は。  北海道・鈴木直道知事:「病床数についてはステージ3の基準を上回っております。非常に強い危機感を私は持っているところであります」  先月28日に「2」に上げたばかりの「警戒ステージ」を「3」に引き上げる方針を示しました。ステージ3では不要不急の外出や、感染が拡大している地域との往来の自粛などを要請することができるようになります。  北海道・鈴木直道知事:「札幌市の分析によると、すすきの地区の特に酒類を提供する飲食店等における感染拡大が大きな要因となっていることが考えられると」  また、これまで検討されてきていた、すすきの地区の飲食店を対象にした営業時間の短縮なども要請する方針であることを明らかにしました。協力した店舗には支援金20万円が支給される見込みですが、対象地域のすすきので居酒屋を経営する男性は…。  鈴の屋・深谷仁博社長:「お客さんも戻りつつある雰囲気だったのが、やはり今回のことでまた振り出しに戻るって、また一からやらなきゃいけないのかなと思うと不安しかないですよね」  鈴木知事は、ステージ3への移行とすすきの地区の強化対策の実施について、早ければ7日の対策本部会議で決定するということです。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2I9bNMm
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北海道新たに115人感染 警戒ステージ3に引き上げへ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.