Search

【ボーカリスト琴音の音楽旅】春の館山で絶品海の幸BBQとキャンプ、牧場で動物と触れ合いの癒し旅 - トラベル Watch

春の館山でキャンプして、牧場で動物と触れ合ってきました

 春めいた陽気から、もはや初夏を感じさせる日も度々あってお外遊びにはピッタリの5月。そして私といえば、4月からいきなりソロキャンプにハマり、もはや毎週キャンプしていると言っても過言ではありません。今回は千葉県館山でキャンプをし、翌日は寄り道してマザー牧場で動物と触れ合う旅に出ました。

動物との触れ合い、絶景に絶品グルメと盛りだくさんのマザー牧場

 翌朝、なんと9時間も眠りこけてグッスリと良質な睡眠をとることに成功。最初の頃はキャンプでなかなか眠れなかったのですが、ここまで眠れるようになるとは……。そして、グッスリ睡眠をとってコーヒーを飲んで撤収作業をしていたらあっという間にチェックアウト時間に。

 そして、中学校の遠足でずいぶん前に訪れたマザー牧場を目指して出発。以前、RECAMP館山に来たときにそういえばマザー牧場近かったな、と思い出してからずっと行ってみたかったんです。久しぶりに訪れたマザー牧場の感想は「こんなに大きかったっけ!?」。学校の遠足だったから、限られたエリアだけ行っていたのか? まずはその広大な敷地に驚くばかり……。

 だって、遊園地まであるんですよ? そして、この時期はネモフィラも咲いていて、まるで絵本のようなお花畑も楽しめました。マザー牧場といえば、シープショーや乳牛の手搾り体験など動物との触れ合いのイメージが強かったのですが、こんなに景観がよいとは驚きでした。が、まずは腹ごしらえ、とジンギスカンを食べに「ジンギスカンガーデンズ」へ。

 セルフサービスでお肉や野菜など具材を選びお会計、席で焼いて楽しむシステムです。特製ジンギスカンのタレが美味し過ぎて、ジンギスカンの香りとタレのフルーティさが絶妙にマッチ。白ご飯ともよく合います。お野菜もジンギスカンの油が染みてこれまた美味しい。あっという間に食べ切ってしまいました。

マザー牧場山の上ゲート
ジンギスカンと白ごはん
遊園地「わくわくランド」

 そこからシープショーを観て、羊と触れ合いました。ショーのなかでは羊の毛刈りも行なわれて見応えがありました。羊ってこんなにたくさん種類がいて、それぞれ全然違うので見ていて楽しかったです。

動物のショーが見られるアグロドーム
羊の毛刈りショーは圧巻
ショーのあとは実際に羊に触れ合えちゃうんです

 そこからこぶたレースを鑑賞、「うさモルタッチ」でうさぎとモルモットを愛でて、少し休憩しようと「フードスタンドWAKUWAKU」で「プレミアムチョコソフト」をいただきました。やっぱりマザー牧場といえばソフトクリームですよね。

 生チョコも入っていて、ワッフル生地もチョコでチョコ三昧。マザー牧場内は広いので、歩いてるだけでもかなりカロリーを消費しそう、というわけでこのソフトクリームは必要な栄養素だったということで……。ハイキングコースもあるので、歩きながらこの景観をゆっくりと楽しむこともできますよ。

 今回私は参加しませんでしたが、季節の味覚狩りや土日にはジャムの手作り体験もできるので、Webサイトで情報をチェックして参加してみると、よりマザー牧場を楽しめると思います。

 最後に、マザー牧場に来たのに牛に会っていない!とトンネルをくぐり「うしの牧場」へ。The牧場という景色が広がり、牛が草を食む姿がまさに牧歌的。メルヘン好きには堪らない景色です。

 さて、うしの牧場から私がクルマを停めた山の上駐車場まではまた坂を登って移動をしなくてはならないのですが、この日何往復かしてすでに疲れていたので場内を運行する「とんとんバス」に乗って移動しました。このバスの豚のルックス、かわい過ぎてずっと見ていられます。

 広大な敷地のマザー牧場ですが、こういったバスの運行もありますし、車椅子(無料)やベビーカー(有料)の貸し出しもあります。老若男女、どんな方にも楽しんでいただきたいというホスピタリティが伝わってきますね。ワンちゃん連れの方も多く、駐車場に足洗い場まであって、どこまでも動物に優しいマザー牧場です。

 無事にとんとんバスで山の上エリアに戻り、最後にお土産をたくさん買って帰路につきました。美味しくて感動したジンギスカンのたれをたくさん買ったので、家族に配るつもりです。ほかにもソーセージやチーズ、ヨーグルト、お菓子、食べ物以外にもぬいぐるみなどのお土産もたくさんありました。

 Tシャツやウインドブレーカーなど、突然の天候の変化に対応できるアパレル販売もうれしいところ。中学生ぶりに訪れたマザー牧場は、さらなる進化を遂げてまた訪れたい!と思う素晴らしい場所でした。今回はキャンプで自然に触れ、牧場で動物と触れ合い、目でも触感でも楽しめる旅になりました。帰りの運転も、ルンルン気分でテンション高めに旅の余韻に浸りまくり。

 これからの行楽シーズン、本格的な梅雨、暑い夏が来る前にお天気のよい日は外で過ごすのはいかがでしょうか?

うしの牧場
キュート過ぎるルックスのとんとんバス
さまざまなお土産があり、全部欲しくなってしまいます

Adblock test (Why?)



from "旅" - Google ニュース https://ift.tt/kOEDcRX
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ボーカリスト琴音の音楽旅】春の館山で絶品海の幸BBQとキャンプ、牧場で動物と触れ合いの癒し旅 - トラベル Watch"

Post a Comment

Powered by Blogger.