Search

【旅レポ】ゴールドコーストを“暮らすように旅”する。地元ベーカリーの朝ごはん、クラフトジンのブレンド体験 - トラベル Watch

長いビーチの先にサーファーズ・パラダイスの高層ビル群が見えるバーレイヘッズ

 オーストラリアのケアンズとゴールドコーストの2都市を巡るプレスツアーに参加してきました。前回まではケアンズをお伝えしましたが、ここからはゴールドコースト。人気のベーカリーに朝食を食べに行ったり、新鮮野菜やオーガニック食材が並ぶマーケットに行ったり、アート鑑賞したりと、ありきたりな観光ではなく“暮らすような旅”を楽しんできました。

マウント・タンボリンでトレッキング

マイナスイオンを浴びに

 サーファーズパラダイスからクルマで50分ほどの場所にあるタンボリンマウンテンを訪れました。このあたりはタンボリン国立公園に属していて亜熱帯雨林が生い茂るエリア。ゴールドコースト=海のイメージでしたが、小一時間のドライブで、こんな緑いっぱいの高原のような場所に行けるとは! カーティスフォールズという美しい滝があるということで、そこを目指してプチトレッキングを楽しみました。駐車場から往復で1.1km、片道15分ほどで到着します。

ビーチサンダルで全然平気なローカルの若者たち
鳥のさえずりを聴きながら亜熱帯雨林のジャングルを歩きました
落差5mほどのカーティスフォールズ

Adblock test (Why?)



from "旅" - Google ニュース https://ift.tt/NTwJoHm
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【旅レポ】ゴールドコーストを“暮らすように旅”する。地元ベーカリーの朝ごはん、クラフトジンのブレンド体験 - トラベル Watch"

Post a Comment

Powered by Blogger.