9月中旬に参加したニューカレドニア観光局主催のプレスツアー。本稿では首都ヌメアのプチ観光から、離島イルデパンの初日までをレポートします。思っていた以上に素朴で静かで美しい島だったイルデパン。な~んにもしない!をするにはぴったりの“天国”でした。
美食の街ヌメアで美味しいフレンチに舌鼓
フランス領ならではの美食が楽しめるのもニューカレドニアの魅力! ということで、人気レストラン「La Marmite」でランチをいただきました。こちらのお店は、独創的かつ美しい盛り付けに定評があるおしゃれな創作フレンチといった感じ。
例えば前菜の「キハダマグロのたたき」に添えられていたのは、チーズかと思いきやなんとホワイトチョコわさび味! 日本人の感覚では考えられない組み合わせですが、不思議とパクパクいけちゃいました。メインの鴨肉は柔らかい肉質で生姜や人参、オレンジのピューレとの相性がよく美味! ただし1皿にボリュームがあるので、デザートがくる頃にはお腹いっぱいに。特にどのお店もデザートが多いので、2人でシェアするくらいでちょうどいいかもしれません。
気になるお値段ですが、「前菜+メイン」or「メイン+デザート」の2皿が4400CFP(約5720円、約1円=1.3CFP換算)。「前菜+メイン+デザート」の3皿が5800CFP(約7540円)と、なかなかのプライス。ニューカレドニアは日本と比べると外食がややお高めです。とはいえせっかくの旅行なので、1回や2回は現地のレストランで思い出に残る食事を楽しみたいですよね。その際はくれぐれも予約をお忘れなく!
from "旅" - Google ニュース https://ift.tt/t3GWovl
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【旅レポ】日本から8時間半のニューカレドニアの旅! ヌメアの絶景&美食のあとは離島イルデパンへ - トラベル Watch"
Post a Comment