Search

神田正輝、約2か月ぶりに「旅サラダ」復帰…「長いお休みありがとうございました。ゆっくり休めました」 - スポーツ報知

 俳優の神田正輝(73)が27日、MCを務めるテレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に生出演した。

 番組スタート前のPRタイムで神田は生出演し2か月ぶりの姿を披露した。スタジオでレギュラーで俳優の松下奈緒、タレントの勝俣州和と共に出演した神田は「旅は続いていますよ」と元気な声で告知していた。

 午前8時の放送開始後にスタジオで神田は「おはようございます!2024年1月27日、土曜日の朝です」とあいさつし「さぁ今年も残すところ339日」と笑わせた。

 勝俣から「帰ってきましたね!お帰りなさい」、松下からも「お帰りなさいませ」と拍手で祝福されると「長いお休みありがとうございました。ゆっくり休めました」と笑顔でコメントし「でも寒くなってきたね、びっくりするね」と明かしていた。

 その後、この日、香川・豊島を旅したゲストで俳優の勝村政信を「(出演が)5回目なんですけど、旅サラダの離島担当です」と笑わせながら紹介。勝村が同番組で「今まで屋久島、種子島、伊豆大島、対馬と回らせていただきまして、また今回、またすてきな島を」と明かすと神田は「島が好きなの?あんまり何もないとこだとシマじゃない?」と得意のダジャレでスタジオを爆笑させていた。

 神田は昨年11月18日の生放送で「私、神田正輝は本日いません。72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります。かっちゃん、奈緒ちゃん、よろしくね」とメッセージを寄せてから同番組を1月20日放送まで放送9週連続で欠席していた。

 23日には、番組ホームページで「体のメンテナンスのため番組をお休みされていた神田正輝さんは、1月27日放送から出演されます。放送をお楽しみください」と復帰が発表されていた。

 一方でスポーツ報知の取材では「メンテナンス」中に都内の病院に入院していたことが明らかになっており、親しい関係者には「引き続きゆっくりと仕事をしていきます」と退院を報告しているという。詳しい病名などは明らかになっていない。

 同番組は、1993年4月にスタート。神田は97年4月から総合司会を務めている。

 

 

Adblock test (Why?)



from "旅" - Google ニュース https://ift.tt/KpdJGgh
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "神田正輝、約2か月ぶりに「旅サラダ」復帰…「長いお休みありがとうございました。ゆっくり休めました」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.